【ロカボナッツ低糖質】3種類の黄金比率!ダイエットにおすすめな理由

ダイエット食事管理

突然ですが、「ロカボナッツ 低糖質」ってご存知ですか?

私もつい最近まで知らなかったのですが、ダイエットの間食にぴったりのミックスナッツです。

今日は、「ロカボナッツ 低糖質」についての情報をシェアします!

本記事の内容

  • 「ロカボナッツ 低糖質」がおすすめな理由3つ
  • 「ロカボナッツ 低糖質」の効果
  • 「ロカボナッツ 低糖質」を購入できる場所

こんにちは、琴乃です。

ダイエット中の間食にアーモンドが良いのは、もはや常識になっています。

とはいえ、毎日アーモンドばかりでも飽きますよね(苦笑)。

「ロカボナッツ 低糖質」は、3種類の味が楽しめて、腹持ちも良いミックスナッツ。

飽きずに食べられて、ダイエット効果も期待できるので、早速レポートします!

「ロカボナッツ 低糖質」がおすすめな理由3つ

ロカボナッツ低糖質は、デルタインターナショナルという、ナッツやドライフルーツを専門に扱う会社が作ったミックスナッツ。

専門なだけに、素材にこだわり、栄養価値が最大になる加工方法にも力を入れているようです。

ロカボナッツ低糖質も、美味しくて継続して食べられる工夫が詰まっています。

「ロカボナッツ 低糖質」は3種類のナッツが黄金比率で配合

「ロカボナッツ 低糖質」は3種類のナッツが黄金比率で配合
ロカボナッツ低糖質は、一般的なミックスナッツとは違い、3種類のナッツが黄金比率で配合されています。

「ロカボナッツ 低糖質」の黄金比率

クルミ:アーモンド:ヘーゼルナッツ=2:1:1

一般的にクルミやヘーゼルナッツは、油分が多くカロリーが高めになるのでダイエット向きではない、と言われています。

しかし、動脈硬化を抑えるなど、健康的な身体作りには、程よい油分が必要。

生活習慣病などの研究結果の末、この黄金比率に辿り着いたそうです。

「健康的なダイエットをしたい」と考える、私のようなアラフォー世代にはぴったりのナッツ。

各種ナッツの効果は後述しますね。

一週間分が小分けになって便利な「ロカボナッツ 低糖質」

一週間分が小分けになって便利な「ロカボナッツ 低糖質」
毎日食べるナッツだから、と大容量のナッツを買ったら最後。

湿気て不味くなり、結局食べずじまい、なんて失敗が過去に何度もありました。

その点、ロカボナッツ低糖質は、1日分ずつ個包装されています。

ひとつ買うと、ちょうど一週間分入って便利だし、湿気る心配はありません!

食べ過ぎも防いでくれるので、一石二鳥ですよ。

「ロカボナッツ 低糖質」は塩や油を使わず素材そのものの味を楽しめる

「ロカボナッツ 低糖質」は塩や油を使わず素材そのものの味を楽しめる
ロカボナッツ低糖質は、食塩や油分不使用なので、素材の味わいを堪能できます。

また、包装にも味を落とさない素材を採用しているので、自然の味を楽しめます。

なんだかんだで、続けるためには、美味しいのが一番ですよね!

「ロカボナッツ 低糖質」3種類のナッツの効果

「ロカボナッツ 低糖質」3種類のナッツの効果
ロカボナッツ低糖質は、1袋あたりの糖質はわずか1.6gで、ダイエットに最適なのは言うまでもありません。

さらに前述したように、3種類のナッツが黄金比率で配合されています。

「ロカボナッツ 低糖質」の黄金比率

クルミ:アーモンド:ヘーゼルナッツ=2:1:1

ここでは、各種ナッツに期待できる効果をみていきましょう。

クルミ:脂質を減らすダイエットの味方

クルミ:脂質を減らすダイエットの味方
クルミは、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれる食材。

オメガ3脂肪酸は、血液中の脂質濃度を下げてくれる働きがある、と言われています。

生活習慣病やダイエット、美肌づくりに欠かせない栄養素として、注目の食材です。

アーモンド:美肌づくりに欠かせない

アーモンド:美肌づくりに欠かせない
言わずもがな、アーモンドといえば、美肌やアンチエイジング効果ですよね。

食物繊維、ビタミン、カリウムなど、美容や健康の維持に欠かせない栄養素をバランスよく配合。

ロカボナッツ低糖質も、アーモンドを外すわけにはいかなかったようですね(笑)。

ヘーゼルナッツ:生活習慣病の予防になる

ヘーゼルナッツ:生活習慣病の予防になる
ヘーゼルナッツは、クルミやアーモンドに比べて存在感が薄い印象ですが、実はオレイン酸がたっぷり。

オレイン酸は悪玉コレステロールを減らすことにより、生活習慣病を予防すると言われています。

マカダミアナッツのようなサクサクした食感で、病みつきになってしまうかも。私が大好きなナッツのひとつです。

「ロカボナッツ 低糖質」はどこで買えるの?

ロカボナッツ低糖質は、大型スーパーやカルディなどで購入できます。

Amazonなどの通販なら、セット売りで安く買えたりするので、チェックしてみてくださいね。

【格安】オンラインダイエットPlez(プレズ)|カウンセリング~開始までの流れ

【Plez体験記】オンラインダイエットの食事指導がすごい【スマホ完結】

効果がすごい!ダイエット中の食事メニューまとめ【40代女性の場合】