【格安】オンラインダイエットPlez(プレズ)|カウンセリング~開始までの流れ

Plez体験記

先日、オンラインダイエットPlez(プレズ)に入会を決めたので、早速レポートしていきます。

今回こそ、本気でダイエットして痩せたい!

そんな私と同じように、オンラインダイエットに興味のある方の参考になれば嬉しいです。

本記事の内容

  • オンラインダイエットPlez(プレズ)の特徴とは
  • オンラインダイエットPlez(プレズ)で期待できる効果
  • オンラインダイエットPlez(プレズ)開始までの流れ

こんにちは、琴乃です。

2019年10月に海外から帰国後、たった半年で10kgも太ってしまったおデブなアラフォー女子。

これはマズイと思いダイエットを決意しました!

オンラインダイエットPlez(プレズ)は、外出自粛で運動不足のこの時期にもぴったり。

琴乃
その後、1ヶ月半でウエストが8cmもサイズダウン!自粛解除で忙しくなってからの方が、むしろ効果を実感できてます。食事管理の知識がついて、太らない食べ方が習慣になってきたからかな。

では、Plez(プレズ)のオンラインダイエットについて、詳細を見ていきましょう。

オンラインダイエットPlez(プレズ)の特徴とは

オンラインダイエットPlez(プレズ)の特徴とは

オンラインダイエットPlez(プレズ)は、オンラインでも直接会うのと同じように、マンツーマン指導を受けられるのが魅力。

「パーソナルジム、要らなくない?」 と思ってしまうほど、充実したコース内容です。

主に、3つの特徴があるので、ご紹介していきます。

Plez(プレズ)はオンライン完結型ダイエット

Plez(プレズ)はオンライン完結型ダイエット

Plez(プレズ)は、オンラインだけで完結するダイエットプログラム。

近くにパーソナルジムがない人や、仕事や家事が忙しくて、ジム通いが難しい人でも取り組めます。

オンラインだから、全国どこにいても実践できるのが嬉しいですね。

特に今は、外出自粛しないといけない時期なので、オンラインでダイエットを始めるタイミングとしては、丁度いいかもしれません。

プロによる食事と家トレの指導が受けられる

プロによる食事と家トレの指導

ダイエットの成功要因は、「8割の食事管理と2割の運動」 というのは、今や一般常識。

オンラインダイエットPlez(プレズ)は、管理栄養士による毎日の食事指導と、20分×週2回の家トレ指導が受けられます。

「8割の食事管理と2割の運動」、まさに理にかなった方法ですね!

≫実際に食事指導を受けてみた感想はこちら

Plez(プレズ)はパーソナル指導なのに安い

Plez(プレズ)はパーソナル指導なのに安い
私がオンラインダイエットPlez(プレズ)に申し込んだ決め手は、ずばり料金の安さです!

当初、パーソナルジムに通う事を検討していた私は、20万~25万円の投資は覚悟していました。

ところが、Plez(プレズ)はオンラインなので、一般的なパーソナルジムの70~80%OFFという安さ。

無料カウンセリングもありますが、私は即決で入会。

だって早くスタートしたいですもん!

(とはいえ、入会して最初にやることはカウンセリングなのですが…笑)

プランはいくつかあって、私は一番人気の「ダイエットプラン2ヶ月間」 を選びました。

詳しい料金は、Plez(プレズ)の公式ホームページをチェックしてくださいね。

オンラインダイエットPlez(プレズ)で期待できる効果

オンラインダイエットPlez(プレズ)で期待できる効果

オンラインダイエットPlez(プレズ)は、特に30代~40代の女性に効果を発揮するでしょう。

ダイエット中はもちろん、ダイエット後にも期待できる効果がありますよ。

Plez(プレズ)はNG食品なしで楽しく痩せられる

Plez(プレズ)はNG食品なしで楽しく痩せられる
ダイエットが続かず失敗に終わる原因は、自分だけで食事管理がうまくいかない事。

私の場合は、我慢するのが辛いというよりは、「食べられる食材を探すのが大変(特に外食時)」という感じですが。

でも、過去のPlez(プレズ)経験者の食事写真を見ていても、結構普通に何でも食べてる。

「NG食品なし」なら、スイーツ好きの女性も、楽しくダイエットできそうですね。

家トレは20分×週2回!無理なく継続できる

家トレは20分×週2回!無理なく継続できる
そもそも、今の日本社会って、運動できないようになってるんですよ(笑)。

理由は主に3つ。

  • ジムの営業時間が仕事の時間と被るから通えない
  • 海外と比較して部屋が狭く、家で運動する場所がない
  • 仕事や家事で疲れているので、運動する気力がない

オンラインダイエットPlez(プレズ)は、狭い部屋でも出来る、家トレ方法を伝授してもらえます。

20分×週2回なら、疲れた時でも頑張れそうです。

というわけで、運動できない問題は一気に解決!

食事管理の知識がつくからリバウンド防止に効果的

食事管理の知識がつくからリバウンド防止に効果的
先程も書きましたが、ダイエットが失敗するのは、一人で食事コントロールができないから。

でも、正しい知識があれば、むしろ楽に食事管理できて、リバウンド防止できると思うんです。

オンラインダイエットPlez(プレズ)なら、毎日の食事管理指導で、自然と知識も身につくはず。

というわけで、食事と運動、両方の面から期待できる効果が高いので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

オンラインダイエットPlez(プレズ)開始までの流れ

オンラインダイエットPlez(プレズ)開始までの流れ
オンラインダイエットPlez(プレズ)を開始するまでの流れは、大きく4ステップ。

早速、解説していきます。

STEP①:Plez(プレズ)担当者から希望コンサルタントのヒアリング

オンラインダイエットPlez(プレズ)に入会すると、担当者から案内が届きます。

この時、専属コンサルタントのタイプ等、要望をヒアリングされるので、希望があればしっかり伝えておきましょう。

私は、経験値の高い、女性コンサルタントを希望しました。

すると、プロのトレーナーへの指導や大手ジムでの指導経験もある、経験豊富な女性コンサルタントをアサインしてくれました。

もちろん、管理栄養士の有資格者であることは大前提ですよ。

STEP②:Plez(プレズ)専属コンサルタントによるカウンセリング

Plez(プレズ)専属コンサルタントのLINE登録を済ませて、いよいよカウンセリング開始!

生活スタイルや食習慣を、わりと念入りにヒアリングされます。

私の嗜好や性格に合わせて、ストレスなく続けられるプログラムを作ろうとしてくれているのが、すごく伝わってきました。

ちなみに、特にグルメというわけではない私が伝えた、最も大きな要望はこちらです。

ダイエット中も、とにかく量が食べたい!

提出したら、コンサルタントが自分だけのダイエットプログラムを作ってくれるので、数日待ちましょう。

STEP③:自分専用のオンラインダイエットプログラムが届く

数日後、Plez(プレズ)の自分専用オンラインダイエットプログラムが届きます。

このプログラムを受け取るまでは、期間の消化はされないので安心です。

つまり、プログラムを受け取った日が1日目。

私はスタートの希望日を、コンサルタントにお願いしましたよ。

STEP④:プログラムを受け取ってオンラインダイエットスタート!

コンサルタントから、プログラムを受け取ったら、いよいよオンラインダイエット開始。

オンラインなので、ここまでのやり取りは全てLINEとメール。楽すぎです(笑)。

オンラインダイエットPlez(プレズ)は、担当者もコンサルタントも、対応がめちゃくちゃ迅速で、頼もしく安心感も抜群。

Plez(プレズ)が気になる人は、無料カウンセリングもあるので、受けてみる価値はあると思います。

オンラインダイエットPlez(プレズ)まとめ

というわけで、来週からPlez(プレズ)でオンラインダイエット開始です。

現在65kg(ひいっ!)の私が、2ヶ月でどこまで痩せられるか、頑張ってみます!

オンラインダイエットがどんな感じかは、随時アップしていきます。