【Plez体験記】オンラインダイエットの食事指導がすごい【スマホ完結】

Plez体験記

こんにちは、琴乃です。

先日にオンラインダイエットを始めたのですが、食事指導の内容がすごすぎるので、シェアします。

オンラインダイエットの食事指導を受けたいと思っている、全ての女性の参考になれば嬉しいです。

≫格安オンラインダイエットを始めた話はこちら

オンラインダイエットとは

オンラインダイエットとは
オンラインダイエットをご存知ない方のために、簡単に説明しておきます。

私が実践中のオンラインダイエットPlez(プレズ)は、カウンセリングから実際の指導まで全てオンラインで完結。

いつでもどこでも食事指導と家トレ指導が受けられる、今までにない新しいサービスです。

料金はパーソナルジムの70~80%OFFと安いので、気軽に始められて金銭的負担が少ないのが魅力。

今回は、食事指導の方に絞って、実際に指導を受けての感想をお伝えします!

≫オンラインダイエットPlez(プレズ)の公式サイトはこちら

実際にオンラインダイエットの食事指導を受けた感想

実際にオンラインダイエットの食事指導を受けた感想
Plez(プレズ)のオンラインダイエットは、食事指導がとにかくすごいんです!

管理栄養士の先生が、迅速かつ的確にアドバイスをくれるので、次の食事にすぐに活かせます。

LINE相談は回数無制限なので、質問し放題。

もはや友達とチャットするレベルで、頻繁に先生とLINEしています(笑)。

実際に食事指導を受けてから、オンラインダイエットの楽しさにハマっている感じです。

管理栄養士の食事指導だから安心して頼れる

栄養管理士の食事指導だから安心して頼れる
先程から述べているように、オンラインダイエットの食事指導をしてくれる先生は管理栄養士。

専門の有資格者に指導してもらえることの、安心感は半端ないです。

ただ単にOKかNGと言うのではなく、理由や具体例とともに説明してくれるので、簡単に食事管理ができています。

≫【参考】私(40代女性)の食事メニュー例はこちら

ダイエット食事指導はスマホで完結するから効率が良い

ダイエット食事指導はスマホで完結するから効率が良い

オンラインダイエットの食事指導を受けるのにパソコンは不要、スマホのみでOKです。

やることは、毎回の食事内容をスマホで撮影して、先生にLINEで送るだけ。

先生は管理栄養士なので、写真を見ただけで、摂取カロリーや栄養素を瞬時に分析できるんですね。

だから返信がめちゃくちゃ速く、食事の指導内容もかなり具体的。

食事指導内容の一例

  • 昼食を終えて△△kcalなので、今日はあと□□kcal食べられますよ
  • 今日は主食が少なめなので、夕食でごはんを茶碗一杯は食べましょう
  • 間食をするなら、好きなものを100kcal程度で食べると良いですよ
  • 今回の食事でたんぱく質の摂取量は◇◇g、この調子でいきましょう

今食べたものに対しての評価と、次の食事へのアドバイスがすぐにもらえます。

スキマ時間にスマホで確認でき、アドバイス通りに食事を摂るだけなので、ダイエット中の食事コントロールが劇的にラクです。

今やスマホがあれば、ダイエットすら効率良くできる時代なんだと実感してます(笑)。

≫具体的な食事例の詳細記事はこちら

オンラインダイエットが楽しすぎてストレスを全く感じない

オンラインダイエットが楽しすぎてストレスを全く感じない

ダイエットに対する私のイメージは、「食べたいものを我慢するのが辛い」「カロリー計算が面倒」というように、大変で努力しなきゃいけない、というものでした。

でも、まるで友達とチャットするかのように食事指導を受けられる、オンラインダイエットは本当に楽しいです!

しかも、NG食品は一切ないので、好きな物を何でも食べられます。

「痩せたい」という目的を通り越して、趣味みたいな感じで取り組めています。

楽しみながらメリハリのある身体になれたら最高ですよね。

まとめ

「オンラインで食事指導を受ける」ダイエット方法は、まだ知名度も低く一般的ではないです。

しかし、これだけメリットが多いなら、やらない理由は見当たりません。

私は、オンラインダイエットの存在を知った時、即決で申し込みました(笑)。

今後このサービスを受けたい人が増えるのは確実です。

世の中の常識になる前に、いち早くチャレンジして、メリハリボディを手に入れちゃいましょう!